プロフィール

YULY

Author:YULY
シナトラを歌う沖縄んちゅーの父と薩摩おごじょの母をもつ

1993年 鹿児島から上京
1995年 東京から岡山へ移住
1998年 岡山 piano barにてJAZZにであう
2000年 音楽好きの集まる団体“HOT HEARTS PROJECT”(観客動員数約500名、2002年に倉敷市文化連盟所属団体となる。現代音楽では初!)の運営にたずさわる。多ジャンルのミュージシャンと交流を深める

2005年 帰郷 某音楽事務所とのご縁より音楽に傾倒

♪以後フリーでジャンルを問わず音楽活動を行う♪

2006年★Neil Stalnaker(ニール・ストルネイカー)氏のツアーブッキングマネジャーをはじめ、自身も鹿児島の大御所達とLIVE!
2007年★Neil(Tp)氏と共演
2008年★井島正雄(B)トリオと共演!
★山内薫(B)末原康志(G)氏と共演!
2009年★荒武裕一郎トリオと共演!
★川越健二氏(Ds)と共演!
2010年★田口悌治(G)氏と共演!
以降も鹿児島を拠点に、九州や東京で活動。
様々なミュージシャンと演奏させていただいています。

某企業のPRビデオ出演・エンディング曲提供

主な活動場所 Jazz Club“LILETH”(リレット)
 “明日の地図”etc,,,

♪旅行中L.A.のホテルでひょんなことから歌わせてくれたあのpianisitに再び会うことができたらというのも夢のひとつ^^


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


急にどどっと、ばばっとスケジュールが入りましたので、お知らせしますね。

■2011.04.21(thu)RUM-Dにて
 Dr.  木村万作 (小田和正さんのドラマーでもあり、お人柄も素晴らしい方!来鹿!)
 Key. 村原康介 (5月からローリー寺西さんのサポート決定で上京!おめでとう!)
 G.  ウクレレぢぢぃ

■2011.04.24(sun)リズムハート春祭り Live in Heavenにて
 Pf. 村原康介
 G.  ウクレレぢぢぃ日高聡
 B.  ありまっち
 Ds. 森田孝一郎

■2011.04.30(sat)
 久しぶりにリレットに入りますー
 リレットさんはその日は東京です。東京の方はぜひそちらへ

■2011.05.07(sat)ソラニワライブ Vol.2
SUPER ROCK NIGHT マルヤガーデンズ 7F にて

鹿児島が生んだ二人のミュージシャン
ギタリスト末原康志さん(ケミストリー・長渕・石井竜也・SMAP・渡辺美里などなどのレコーディング参加)
ベーシスト鮫島秀樹さん(世良正則&ツイストでデビュー、84年にハウンドドッグに加入 など)

国内屈指のボーカリスト
生沢佑一さん(B’z・T-BOLAN・大黒摩季・WANDS・ZARDなどのコーラスとしても活躍)
MISUMI 姐さん(私の好きなSugar Soulや小柳ゆきや相川七瀬・柳ジョージのコーラスやらCMやら)

素晴らしい方々をメインに迎え、第2回目の今年も同じステージに立たせていただけることになりました。


私のすてきなメンバーはこちら↓
 Key. 塩屋祐典(バークリー留学したざます)
 B.  ユージロー(N.Y.で腕を磨いているざます)
 Uk.G ウクレレぢぢぃ日高聡(肝属町出身ざます)

 5:30からスタートです 前売り2000円 1ドリンク付

 ありんこ★ファンクさんも出演♪
 屋上庭園で飲み物片手に気持ちよいステージ、照明もあるライブは滅多にありません。
 マルヤガーデンズで買ったスカートを着ます♪どうぞ見に聴きにお越しください♪笑




桜も散り、例年のお花見ウキウキ気分も味わう間もなく、なんとなく心ここにあらずかな。

演奏者だけならず海外の美術品なども日本にやって来る予定を控えているそうで

ちょっぴり寂しいですが、日本の底力を発揮するときかなと思います。

自粛ムードを払拭して、日本のものにお金を使いたいなと 個人的に思っています。


先日 弟が急に
 「姉ちゃん、俺と母ちゃんが溺れそうだったらどっち助ける?どっち?」と質問してきました。

私「え”・・・うーん、そうだねえお母さんのほうが年だから、あんたには「自力で頑張れ”!」って言うかもね」

悩みながらそう答えると弟は


 「俺はどっちも助ける。ふふん★」


私「え”ーーー、どっちかって言ったじゃん(怒)ひきょーーーだああ」

と、バカバカしいような会話の中に、やっぱり家族だなと思う ひとこまがありました。


弟はまだ私の歌を聴きにきたこともありませんし、母と絶縁している時期もありました。

なにも持っていなくてもそのまま愛せる。なにがあっても味方でいる無限の愛。家族。


地震でいろいろなことを考えさせられました。きっと多くの方もそうではないだろうかと思います。

「生きる」という限られた時間。使い方を大事に選んでいきたいですね。


はっ!! そろそろ歌詞の調べ物に戻ります。。。時間の使い方、大事です。f^^:

それでは今夜はこのへんで。りんごジュースとともに。YULY
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |