プロフィール

YULY

Author:YULY
シナトラを歌う沖縄んちゅーの父と薩摩おごじょの母をもつ

1993年 鹿児島から上京
1995年 東京から岡山へ移住
1998年 岡山 piano barにてJAZZにであう
2000年 音楽好きの集まる団体“HOT HEARTS PROJECT”(観客動員数約500名、2002年に倉敷市文化連盟所属団体となる。現代音楽では初!)の運営にたずさわる。多ジャンルのミュージシャンと交流を深める

2005年 帰郷 某音楽事務所とのご縁より音楽に傾倒

♪以後フリーでジャンルを問わず音楽活動を行う♪

2006年★Neil Stalnaker(ニール・ストルネイカー)氏のツアーブッキングマネジャーをはじめ、自身も鹿児島の大御所達とLIVE!
2007年★Neil(Tp)氏と共演
2008年★井島正雄(B)トリオと共演!
★山内薫(B)末原康志(G)氏と共演!
2009年★荒武裕一郎トリオと共演!
★川越健二氏(Ds)と共演!
2010年★田口悌治(G)氏と共演!
以降も鹿児島を拠点に、九州や東京で活動。
様々なミュージシャンと演奏させていただいています。

某企業のPRビデオ出演・エンディング曲提供

主な活動場所 Jazz Club“LILETH”(リレット)
 “明日の地図”etc,,,

♪旅行中L.A.のホテルでひょんなことから歌わせてくれたあのpianisitに再び会うことができたらというのも夢のひとつ^^


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


暖かい室内で楽譜を書くソフトウェアと格闘しているユリです。

鹿児島でも毛糸の帽子をかぶってる方をあちこちでみかける寒い日が続きます

けれど ふんわりと舞う雪は、とても可愛く感じますよね



あのですね、この日記のタイトルの話をすると・・・

来月のライブに向けて穏やかな1月を過ごす・・・予定だったのですが、、

ある方からお電話をいただき、
(ライブはいつだったっけ?の電話かなぁ♪)なんてのんきに構えていたら...


 「今回の事務所開きの女性の方のスピーチは新しい人にということになり、

  YULYさんの名前がでたのだけれど、受けてくれないだろうか?」

 「・・・?!(一瞬フリーズ)・・・私ですか・・・?」


2年半一緒にデスクを並べたことがあり、なんとまぁ仕事のサポートもしてくださったり
&奇遇なことに亡くなった父とまったく同じ誕生日なせいか余計に話しやすく、
いろんな話をしてました。

・音楽で生計をたてている人々の現状
・天文館の話
・女性の仕事や生き方の話
・福祉について、等々


現職の県会議員さんの様子を目の前で見ていて、

肩書きのない小娘の話にも耳を傾け、(睡眠不足の時も顔色でばれる、するどい洞察力にはびっくり)
お子さんが有名監督のもとで舞台をされてるのも影響しているのか、ライブにもちょくちょく来てくださったり(口だけの方が多いかもと思っていたので・・・汗)

朝の辻立ちを、たんに選挙前だけするだけでなく、数年にわたりずっとされておったり 、
通勤路を毎朝掃除していた一人暮らしのおばあさんには声をかけ、具合がおかしいときも対処され、etc...

目立たないような小さいこともそのままにしない方。そして人の笑顔が好きな方。
議員さんでなくてもこの人は人としてお付き合いをしたい方だと思っていた
山口おさむさん (私は県議とは呼ばないので、さん付けで失礼します)
http://yamaosa.exblog.jp/d2011-01-14/


の事務所開きのスピーチをすることを、受けました。・・・苦笑
新年早々、誕生日を迎えた私を待っていたのは、たいそうな初体験f^^;

(誕生日の日記についてはmixi内でのコメント・メッセージなどが相当数を超え...、
返レスなどしてましたら、こちらにアップする機会を逃しました。3日が誕生日でした^^)

幸い、今まで国籍問わずいろんな方と接する機会があったので、

これからも自分の経験を通しての 問題や思ったことも
お伝えすることができたらなと思います。

が、しかしちょっと、ステージ以上にきんちょう、、、かな。。。

今年もいろんなことから学ばせてもらい、こつこつ頑張っていきたいと思います♪
スポンサーサイト

コメント

えっ!

寒い日々が続きますが夕暮れの美しさを合間に楽しんでいるこの頃です。

今回のブログ読んでましたら「今回の事務所開き」!うん?選挙に出馬するんかいな!と思ってしまいました。読んでいったら違ったので安堵した次第でございます。
しかし本番は緊張しそうですねぇ(^O^)
よくライブで歌う前に緊張されてる方いらっしゃいますが私は内心ドンドン緊張しろぉ~、と思っております。ハイ、イヤなヤツです(^_^)v

けど緊張するのは真面目に大事に真剣に考えている結果なんでしょうがないですよね。あの葉加瀬太郎さんも先日のトークショーでは緊張のあまり始まる前のステージがイヤだと言ってました。楽しんでいる姿が印象的な方なので驚いた次第です。

けど男からすると一番緊張する事は好きな女性に想いを打ち明ける事ですかね。それに比べたら事務所開きの挨拶なんてチョロイ、チョロイ、かな?

♪大役を

務めてまいりました。

早朝、はちまきを絞めている人、人、人の前で、
話をさせていただきました。

感想はというと...過去にないくらい緊張しませんでした。あれ?
ライブのほうがよっぽど緊張します。f^^;

諸先輩方のスピーチを聞きながら、大変よい勉強をさせていただきました♪人の心を揺さぶる何かを伝えるというのは、
音楽だけではありませんので、聞いていて気持ちよかったです^^

また1つ、成長したかなあ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |