プロフィール

YULY

Author:YULY
シナトラを歌う沖縄んちゅーの父と薩摩おごじょの母をもつ

1993年 鹿児島から上京
1995年 東京から岡山へ移住
1998年 岡山 piano barにてJAZZにであう
2000年 音楽好きの集まる団体“HOT HEARTS PROJECT”(観客動員数約500名、2002年に倉敷市文化連盟所属団体となる。現代音楽では初!)の運営にたずさわる。多ジャンルのミュージシャンと交流を深める

2005年 帰郷 某音楽事務所とのご縁より音楽に傾倒

♪以後フリーでジャンルを問わず音楽活動を行う♪

2006年★Neil Stalnaker(ニール・ストルネイカー)氏のツアーブッキングマネジャーをはじめ、自身も鹿児島の大御所達とLIVE!
2007年★Neil(Tp)氏と共演
2008年★井島正雄(B)トリオと共演!
★山内薫(B)末原康志(G)氏と共演!
2009年★荒武裕一郎トリオと共演!
★川越健二氏(Ds)と共演!
2010年★田口悌治(G)氏と共演!
以降も鹿児島を拠点に、九州や東京で活動。
様々なミュージシャンと演奏させていただいています。

某企業のPRビデオ出演・エンディング曲提供

主な活動場所 Jazz Club“LILETH”(リレット)
 “明日の地図”etc,,,

♪旅行中L.A.のホテルでひょんなことから歌わせてくれたあのpianisitに再び会うことができたらというのも夢のひとつ^^


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


手作り。

いつもいつもご好意で、ライブ会場の雰囲気作りのお世話になっていた
ステンドグラスの阿里馬屋さんhttp://arimaya.jp/
に習って、ステンドグラスのオーナメントを作りました^^v
P1000011_convert_20101125030902.jpg
モチーフは「りんご」。私は青りんごを選択。

ある割合で赤と青の両方入ったりんごジュースは、発がん性が抑えられるとつい最近わかってきたと
  
・・・TVの受け売りですが(*^^*)

では簡単に作業工程説明。

切り終えたガラスの端に銅の接着テープを貼り、キレイに折り曲げ、木ごてでのばし、
薬品を塗った後、はんだごてで縁をぬる。それが1つの部位の出来上がり。そしてそれらをくっつけていく・・・
P1000008_convert_20101125030733.jpg

普段何気なく見ていたり、飾らせていただいていた小さなものも、
実際作るところから知っていくと、より一層ありがたみが増していきます。

自分が作ったもの、みなさん愛しそうに、嬉しそうにされてました。

「手作りの力。」料理もそうですが、見た目と満腹だけの出来合いのものより、
おしゃれなものは入ってないけれど、一生懸命つくってくれたお母さんの味のほうが好きです。

ま、カラフルなお友達のお弁当を見るとうらやましかったのも事実ですけれど(笑)


ガラスを作る作業も、プロの職人さんの出来などによってガラスの質が違うとか。
しかしここも例にもれず高齢化の波は押し寄せてきているそうです。

音楽の世界では、カラオケの普及にともなって、生演奏の場所やミュージシャンが減りましたが

ライブを作ったり、音を創ったり、その手間や見えない苦労の価値、それは作品作りと共通に思えます。

同じように敬意をはらいたいと思い、

値段や大量生産に負けるなー頑張れ手作りっ!とひそかに応援してしまう私・・・f^^

どのりんごも可愛い ^^/
P1000009_convert_20101125030829.jpg

芸術の秋です。たまには作るのもいいものです^^/
スポンサーサイト

コメント

やっぱり、来ますよ

仰る通り手作りには惹きつける魅力がありますね。
触れてみると心地好いし安心します。和紙はそうですよね。

究極の手作りの置いてあるお店、美術館に行くと作者の気合いが伝わりますモンね。

お気に入りがいろいろ増えて、愛着のあるものが増えるといいですね。
言葉がいいですよね。愛を着ける、ですからね。幸せになれそうです。

ところでやっぱり来ますv-237マルヤにv-238
今朝、南日本新聞の催しの欄見たら名前が出てましたv-238
今度の日曜、太陽のような氣を貰いに行きます。楽しみです。

愛を着ける!

やっぱり言葉って、素晴らしい!と思いました。^^/

言葉を「ことのは」とつけた方も素敵なのでしょうねー☆


日曜日、待ち遠しいですねー♪^^あのにこやかなお人柄にふれて、楽しいひと時をお過ごしくださいね♪
私は明けて今日、素晴らしいジャズシンガー、Maria Evaさんが来鹿されるので楽しみです。v-10

「ことのは」いいですね。

とてもいいイメージが湧く言葉ですね。
今、銀杏並木が街の風景を彩っています。電車通りの銀杏が魅せてくれる風景が見頃ですね。
見上げる時、舞い落ちる時、そして舞い落ちた時に産まれたものが言葉なんでしょうね。
また青々と茂る葉からもいい刺激を得たのでしょうね。

葉を眺めるのが、YULYさんのおかげで更に楽しめそうです。ありがとうございますv-254

Mariaさんというシンガーも憶えときます。聴く機会を引き寄せるようにしときます。ではまた。

姶良も行かれたかしら。

伝兵衛さんのピアノは佐山さんだったと聞きました。
とてもとても美しいピアノを弾かれます。

機会があればぜひ^^

実は…

先日、お話しましたがマルヤでのトークショウに葉加瀬さん来たらいいね、会いたいなぁ、と思ってましたら来るとの告知期待が高まりアルバムも聴いてましたらムラムラと土曜の夜のコンサートに行きたくなりました。しかしチケットないだろうなぁ~、と思いながらダメもとで宝山ホールに行きましたら、立ち見席があるよぉ~し、購入決定
ヤッパリ美しい演奏に聞き惚れました
翌日のトークショウと楽しんできましたが、その結果、¥が切れました。よって伝兵衛さんのライブ断念いたした次第です(>_<)

と言うわけで伝兵衛さんのHPを眺めながら次は必ず、行かねば

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |