プロフィール

YULY

Author:YULY
シナトラを歌う沖縄んちゅーの父と薩摩おごじょの母をもつ

1993年 鹿児島から上京
1995年 東京から岡山へ移住
1998年 岡山 piano barにてJAZZにであう
2000年 音楽好きの集まる団体“HOT HEARTS PROJECT”(観客動員数約500名、2002年に倉敷市文化連盟所属団体となる。現代音楽では初!)の運営にたずさわる。多ジャンルのミュージシャンと交流を深める

2005年 帰郷 某音楽事務所とのご縁より音楽に傾倒

♪以後フリーでジャンルを問わず音楽活動を行う♪

2006年★Neil Stalnaker(ニール・ストルネイカー)氏のツアーブッキングマネジャーをはじめ、自身も鹿児島の大御所達とLIVE!
2007年★Neil(Tp)氏と共演
2008年★井島正雄(B)トリオと共演!
★山内薫(B)末原康志(G)氏と共演!
2009年★荒武裕一郎トリオと共演!
★川越健二氏(Ds)と共演!
2010年★田口悌治(G)氏と共演!
以降も鹿児島を拠点に、九州や東京で活動。
様々なミュージシャンと演奏させていただいています。

某企業のPRビデオ出演・エンディング曲提供

主な活動場所 Jazz Club“LILETH”(リレット)
 “明日の地図”etc,,,

♪旅行中L.A.のホテルでひょんなことから歌わせてくれたあのpianisitに再び会うことができたらというのも夢のひとつ^^


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


先週、桜島にある溶岩加工センターにて

イタリアのナポリの高校生25人とピザを作りました♪

手作り溶岩釜の図
1
イタリア歌曲の話や興味あることやら話したいと思っていたのですが

それどころではない!!

日本人と違って整列しておとなしく説明に従うわけでないので、
mina
釜の作り方やらピザの作り方に主張が入る入る・・・。

個性を尊重しつつ進み具合をアドバイス(・・・私も初めて参加だったのに(笑)

したりしながら、かなり楽しい時間をすごさせてもらいました♪

溶岩を割り、灰と粘土を混ぜたものでドーム型の骨組に接着していく。
5

服にとばないよう気にしながらも、みんな積極的に作っていってました。
IMGP2478_convert_20101020150458.jpg


大きい溶岩は使わないと言いはる、こだわりチーム。早くーという日本語に反応(笑
IMGP2479.jpg

ダイナミックチーム
7

おしゃれチーム
8

あと2チームは無難チームと命名。写真とってるこもいたなあ・・・
IMGP2483_convert_20101020150640.jpg

男の子はズボンを腰履きしていたので(どこも同じなのね)
だんだん下がってくるらしく「ズボン下がるー。あげてくれー」と数名が言う。

釜を熱するのにうちわを使って仰ぐの図
IMGP2493_convert_20101020150610.jpg

こだわりチームのリーダー君。ピザを焼き終えるとカルツォーネを作るの図。
左の子はおうちがレストランで毎週ピザを焼いているので、焼き担当の子。
3

こだわりチームをせかさず、みんなのんびり待ってるの図
6

へええと思ったことは

用意されていた冷たい麦茶を飲まず、ここの水道水は飲めるの?と訊かれ。→冷たいもの熱いものや、お茶はあまり飲まないそうです。常温珈琲が主流らしい

先生2人が焼く前のチーズをそのまま食べていて、このチーズは何?美味しいわ!ときいてきた。→イタリアはモッツアレラチーズでピザを焼くらしい(そんな高級な・・・)

トマトペーストの上にのせる具『玉ねぎ・ピーマン・ベーコン』をまったくのせず→普通はチーズにトマトにバジルなのかな。玉ねぎでおなか痛くなるからいらないーという子もいたし、何より、ピザの国ですから、自分の好きなようにしていました♪

個性を互いに受け入れ、いじめもなくバランスよくやっているんだなーと、うれしくなりました^^
&日本も見習いたいですね。


最近はいろんな国の問題があげられていますが、言葉は違えど心は同じですよね。
胸をはって日本のよさを伝えられる、そんな国にしたいですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

YULYさんの突っ込みドコロが、面白いwww!!!! 画像やコメントに、学生サンたちへの愛情感じた!!

No title

立派な溶岩釜を見にまた来ました。何度見ても笑いが出るくらい圧巻!!

ピザ作りお疲れ様でしたね。

突然ですがカキコに参りました(^O^)

ホント、ピザ作り兼日伊友好共同作業、お疲れ様でした。

次はお蕎麦でも作ると楽しめそうですね。それとも日本vsイタリアでスパゲッティvsラーメンもいいですね。

イタリアは人生の楽しさを追い求めるところが窺えて楽しめそうですよね。先日、調べる機会があってそんな想いを持ちました。


強烈伊文化体験、自己中心人種交流会、誠にお疲れ様でしたね。
私でしたら両手あげてお手上げしそうですね。
渡り合ったYULYさんが一番強烈なのでしょうか?たぶんそうなのでしょう。恐るべし、YULY!アッパレ、YULY!
と言うわけで勝手に何処へ去ります。ではまた♪~θ(^0^ )

にゃはは~♪

しんこさん、マルパそ さん、^^/
楽しかったですよー。

コメントありがとうございます。v-22
コメントに笑ってしまいましたー。

写真をがんばってアップしたかいがありました。(画像サイズを縮小するのに手間取り^^;イタリア人と仲良くするほうが簡単でしたー♪)

中国の方が来たときは焼き餃子をしたそうな。とぶようになくなったとのことでした。

次はどこの方が来られるかなー。行く機会があればまたアップします。

あ、今週日曜は熊本でウェスタンのお祭りに行って(年に1度全国からファンは集まるらしいです)、ライブを相当数こなす本場の方々の歌と雰囲気を味わってきます。
(何をしてるんだか私^^;) いししし~v-26

報告に期待です(^O^)

秋の爽やかな晴れ渡った1日でしたね。しかし熊本は寒かったのでは?ウェスタンの祭りですから山ン中ですよね?どんな祭りなんでしょうか?知りたいですねぇ(o^∀^o)

という訳で詳細な報告期待してますよぉ~V(^-^)V

ウエスタン祭り

マルパそさん
アップしますので、しばしお待ちを~♪^^/

おわ!Kuryさんだ

お元気でしたかー!東京生活はいかがですかー?
東京には友人らが住んでいるものですから、長期滞在が可能でして(えへへ)急遽8月頭に東京ライブ三昧を楽しみましたよー。

そんなに頻繁に行けるわけではないのですが・・・
また素敵なボーカリストをたくさん聴きたいなあ

どうぞいい音楽を、時間を存分に楽しんでくださいねー。

待ってますね(^_^)v

アップ楽しみですねぇ(*^o^*)
どんな風に仕上げるのかな、期待してますよぉ(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

80名!!

またまたすごい人数こなされたんですねえ。

Sさんは日本語でも通じるなんだかすごいパワーをもたれてるなーと前回感じておりました。

また参加させてくださいね、通訳にはならないでしょうが(笑

Nさん経由ででも気兼ねなくお声かけください^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |